ぶきっちょでもお裁縫&自然写真好き

手先は不器用ですが、手作り雑貨を作るのが好きです。花や自然をデジカメで撮るのも最近好きなので、載せていきます。

水引き作り 初

前から気になっていた水引き。

初心者用のキット購入。

f:id:handmadefuko:20161020113753j:plain

 

 

基本の結び方から練習してみた。

 

あわじ結び1

f:id:handmadefuko:20161020113955j:plain

 

 

あわじ結び2

f:id:handmadefuko:20161020114043j:plain

 

あわじ結びの応用編

f:id:handmadefuko:20161020114132j:plain

 

 

4つ葉

f:id:handmadefuko:20161020114223j:plain

 

マクラメやアジアンノットも昔チャレンジしたけれど、難しくって何度も失敗ばかり(>_<)

これは、紐も張りがあって柔らかく~失敗しても、やり直せます。

出来栄えはまだまだですね(^^;)

初めてだから、ちょっと時間かかったけど面白い。

 

 

初めまして。

こんにちは。

 

お裁縫&猫好きの”Fuko”といいます。

 

40代。既婚子供あり。

 

初心者向けの、色んなソーイング等少しづつ楽しく、ブログにアップしていきたいと思っています(*'ω'*)

 

自然の写真を撮るのも、最近ハマっています。

 

宜しくお願いします☆彡