ぶきっちょでもお裁縫&自然写真好き

手先は不器用ですが、手作り雑貨を作るのが好きです。花や自然をデジカメで撮るのも最近好きなので、載せていきます。

かけはぎ

長男は洋服等~拘りがあるので、気に入ったモノしか着ない。。
破けてても、直してって言う。
 
縫おうと思ったけど、縫った所の傍も破けてくるので~布補強する事に。
 
補強クロスの黒と接着芯を使います。

 
 
クロスを適当な幅に切り、周りを少し丸くカット。

 
 
破けた穴からクロスを中に入れる。
入んないので、手で少し破いた。

 
平らにして
更に補強で補修用クロスを中へ

 
 
低温のアイロンでプレス。

 
 
糸で縫ったよりずっと目立たない
(でも~洗ってる内、クロスが剥がれてくる可能性はあるのだが・・)

 
前縫った場所。
縫うとこんな感じ。

目立つけど~本人は気にしないそう・・(^^;

 
別のズボンも直した。
目立たないね!(^^)!
あと三か月くらいもつかな。。